100インチムービーだぁ!

100インチムービーだぁ! はコメントを受け付けていません


P_20160905_212521

節約中なのに、週末に衝動買いしちゃったプロジェクターが今日帰宅したら届いていた。

Rigalという中国の会社のRD-804という機種。

解像度は1280×800のLEDプロジェクタ-。

100インチのスクリーンがおまけでついてきて、1080元。

今のレートだと、1万7千円ぐらい。

今の家のリビングの一面の壁側は机おいているだけで、実質何にも使われてないのでもったいないなぁと。

それだったら、プロジェクターでこの広い壁をスクリーンにして、週末にDVD映画でも見ようかと。

ここ中国では、色んな映画のDVDが安く手に入るし。(^_^)

P_20160905_214645

試しに壁に映したら、すごく良い!

ちなみに少女時代のコンサートを映してみました。

まるで、ミニシアター!

壁から3mちょっと離して投影したので、100インチ相当だけど部屋を暗くすれば映像の明るさも特に問題無い。

部屋を暗くしたほうが、雰囲気が出るので暗くするのは問題無い。

1万7千円でここまでの写るとは良い方に予想がはずれた。

こういう電気製品は中国の方が日本より安く買えるので、中国はやっぱり自分に向いているのかも・・・。

P_20160905_214704

100インチぐらいになると実物を見ている感じがして、かなり迫力ある。

50インチのテレビとは全く感じが違う。

P_20160905_220148

今日は3mぐらいで映写したけど、この部屋だったら4mまでは離せるので、そうすると120インチ相当。

週末は120インチで映画見よっと。

 

P_20160905_182339

今日は会社帰りに部下2人と味庭へ。

部下の1人は甘いルックスのボーイ!

この部下とは初めて飯行った。

3人で450元。

豚骨ラーメンがなかなか美味かったなぁ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.