床暖房のコスト

床暖房のコスト はコメントを受け付けていません


東和公寓の部屋(リビング)には床暖房がついてる。
でも去年まではガス代がいくらかかるかわからなかったので、節約心から使ってなかった。

去年仕事の初めての契約更新ができたので、今年の冬は節約心も消えて、床暖房使いまくった。(笑)

平日は、タイマー使って帰宅前から部屋温めて、午後7時半から午前7時20分までほぼ12時間。
寝室で寝てるときも、リビングの床暖房消さず。
休日は1日家にいるので、24時間使用。

さてガス代はどれだけ増えたのか?

東和公寓ではガスの請求は2ヶ月に一回。
床暖房使わない時期は2ヶ月で30m3ぐらいだけど、冬の二ヶ月は113m3。
その差83が床暖房での増加だろう。
単価は3元なので、3*83=249元。
日本円で4200円ぐらい。
これが2ヶ月分なので
一ヶ月で2100円。
1日あたり70円。

案外大したことなかった。
2ヶ月使いまくって、晩ごはん一日分。

来年からは気にせず使おう。

image

今日の晩飯は、和食御殿で海鮮鍋。
寒い日は鍋イイね。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.