すごく美味しいもの

2 Comments »


image

今日は3月30日。
あと1日で3月が終わる。
今月は、まだ鮨東に行ってない!

image

というわけで、仕事帰りにK氏と鮨東に行ってきた。
月イチの美味しいもの食べる会なのだ。

商城路駅から、歩いて8分ぐらい。

image

お店は落ち着いた佇まいで、目立たないので、通り過ぎそうになる。

image

外からは中の様子が全く見えないので、初めてだとちょっと敷居が高い感じがするかも。

image

今日のお品書き。

image

まずは720mlのお酒を注文。
540元也。

image

一品目。
美味しいのでゆっくり食べる。

image

板長の中村さんの技を見ながら、お酒をグビグビ。

image

お刺身が超美味しい。
冷凍物ではないクロマグロの中トロ。
ブリ、シマアジ、トラフグ。

image

トラフグのお刺身もこれまた旨い。
トラフグは紅葉おろしで。

image

寿司がキタァ♪
しめ鯖と漬けマグロ。

ここでプチハプニング。
隣に座ってた見るからにホステス連れた35歳ぐらいの男がスマホで動画を見だした。
イヤホン無しで大きな音で…。
(@_@;)

店長の女性がやんわり注意して、すぐに収まった。

この店に来れるレベルでここまでマナーのない人は初めて見た。

ホステスは韓国人に良く似た典型的な量産タイプの顔だったけど、結構美人だった。
というか、美人になってたという方が正解かも。

料理に戻って、

image

鯛のすり身で作った春らしいお料理。

image

お次は大トロ。
もう一貫ヒラメだったかが出たけど写真取る前に、食べちゃった。(^_^;)

image

ブリの焼き物。
かぼちゃと紅芋が添えられてた。
美味しくて、酒🍶もすすむ。

image

赤だしが出て、そろそろ終盤。

image

大好物の煮穴子。
お口の中でとろける。

image

ウニ。

image

追加で一貫注文。
ネタはなんだったかな?
シマアジだったかな?

image

最後は、桜を意識した点心。

いやぁ、今月も鮨東は美味しかった。
大満足!

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “すごく美味しいもの”

  1. Kiko より:

    写真からだけど見られてご馳走様でした!

  2. admin より:

    本当に美味しいです。ビンテージクラブには負けるけど‥。