Archive for 4月 18th, 2018

マスゴミに滅ぼされる日本

マスゴミに滅ぼされる日本 はコメントを受け付けていません。


今の日本のマスコミは酷い。
いつからマスゴミが、裁判所なったのか。
日本における犯罪認定は裁判所にのみ権限がある。
また、疑わしきは罰せずというのも、成熟した国家の基本。
日本は罪刑法定主義を基本とする三権分立国家である。

ところが、ここ最近のマスゴミの横暴ぶりには驚かされる。
例えばセクハラは、場所、時間、人間関係で、事実認定が大きく異なる事項。
告訴があって、初めて裁判所で判断されるのもの。
継ぎ接ぎされた疑いもある一方の声だけが録音されたものから、マスゴミや野党議員が犯罪認定できるものではない。
名乗り出ろというのは酷だとか寝ぼけたこと言ってるけど、セクハラ犯罪認定には告訴必須条件。

そもそも、言葉だけの被害で名乗り出られないってのがまかり通るのであれば、本当の酷いわいせつ行為の裁判なんてできなくなる。
名乗り出ると記者生命が立たれるということも、あるテレビ局のコメンテーターが言ってたけど、それがあるとしたら記者あるいはマスゴミのシステム自体の問題であって、セクハラ告訴ができないことの理由にはならない。

普段、冤罪問題を声高に訴えてるマスゴミが、限定的な情報だけで、一方的に叩くのは自己矛盾。
これこそ日本最大のパワハラ。

マスゴミには司法判断の権利は微塵もない。

今の日本はまるで下朝鮮レベル。