Archive for 4月 22nd, 2018

大好きな日曜日

大好きな日曜日 はコメントを受け付けていません


image

今朝は、1便配達時間を5分過ぎた8時5分に、FIELDSから昨日夕方に注文した物が届いた。
築地市場から上海へその日の内に直送の長崎産クロマグロ中トロ♪
冷凍しないで冷蔵保存で日本から送られてくる。
養殖マグロは天然より脂が乗ってる。

image

届いたトマトを使って、朝ごはんはハンバーガー🍔。
作る度に上達。

またリストラされたら、今度はハンバーガー屋でもするか(笑)

昼は近くの平安銀行に、入金のためにでかけた。
最近は支払いは支付宝だけど、晩ごはんのときの割り勘分を現金でもらってるので、現金が7000元も貯まってしまって、安全のため銀行に入金。

image

銀行のすぐ近くのスキヤで、牛丼食べてて見た。

image

店内綺麗。

image

牛丼は日本のより米が不味い。
米がパサパサ。
肉は、日本のすき家も安物だから、ほとんど変わらず
テーブルに、生姜も七味も、中国のすき家には置いてない。
水も無いのが、日本人には辛い。
中国人は、食事中はお茶や水飲む習慣がないからだろうな。
これで並サイズ、14元。
240円ぐらい。
イマイチ美味しくないので、ちょっと残した。

まあ、もう行かないかな。

昼からはお家でマッタリ映画鑑賞。

image

今日は、「ゴースト もういちど抱きしめたい」を観た。

image

う~ん、マアマア映画だった。

映画観てるときに、部下から微信でメッセージ。
昇進して給料増えたから、晩ごはんおごりたいとのこと。
でも、今日はもう晩ごはん食材買ってたし、お家でノンビリしたかったので、今度おごってもらうことにした。
それにしても中国人は優しい。

image

夜は朝届いた中トロで晩酌。
ヘルシーな晩ごはん♪

image

マグロ切るのをちょっと失敗。
_| ̄|○
でも、美味しかった。
中トロ最高。
まあ100gが3000円だから美味しくなかったら困るけど(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found