返金されてホッとした。

返金されてホッとした。 はコメントを受け付けていません


昨日、退社時に食堂でヤクルト一パックお14元で購入。
マルシェで買うより2元高いけど、毎月会社から支給される食堂でのみ使えるお金が余ってるので、値段は問題ではない。

食堂のレジのおばちゃんが値段打ち間違って、何と1814元も引き出されてしまった。
(✽ ゚д゚ ✽)

おばちゃん焦って中国語でなにか言ってるけど、自分には「听不懂(聞いてもわからない)」。

レジに並んでた面識ない中国人スタッフが、親切に間に入って英語で通訳してくれた。
m(_ _)m

どうやら、「社員番号教えてくれ。明日の朝返金処理するので、返金されてることを明日確認してください」って事を言ってた。

5年も日本人いない中国人ばっかりの環境で仕事してて、これぐらいの短い中国語も理解できない自分。(^_^;)

聞いているうちに自然と喋れるようになると言うのは、全く嘘です!

今朝会社に行って、同僚の中国人に、このトラブルを伝えたら、「1800元!そんな大金の打ち間違いトラブル初めて聞いたヨ。いっかい社員証から引き落としたのが返金できるのも初耳。っていうか、そもそも1814元も引き落とせるほど貯まってるのがビックリです。普通、支給だけで足らなくなって自分で追加するぐらいなのに…。他の人だったら、残金が足らないってエラーが出て、そんな大金引き落とせない」
って、色んな意味で驚かれた。(^_^;)

昼あんまり食べないし、中国人スタッフのように晩に社員食堂で食べることもないから、いつの間にか4000元ぐらい貯まってる。(笑)

貯まってもあんまり使いようないし、頑張って使うと太る!!!

そして昼食の支払時に残高確認したら、ちゃんと返金されてた。
(^O^)v

image

いっぱい余ってる社内食事代で、昼食のデザートにエクレア購入なんかしてみた。
まあまあイケる。
太るのが心配。

今日は和食御殿で晩御飯。

image

長女と次女が休暇で、三女しか出勤してなくて、ちょっと寂しかったりする。(笑)

image

いつものお決まりメニュー。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.