家計簿つけた結果

1 Comment »


image

浪費癖を治すために、まずは1ヶ月の支出を家計簿つけて、チェックしてみた。

春節にサイパン行くための飛行機代7810元はその他の支出で、これは特別経費。

光熱費にはインターネット代と浄水器代の950元を含んでるので高く見えるけど、実際の中国の光熱費は安い。

純粋に食費で7151元の12万円弱。一日あたり240元で4000円ぐらいだった。
家計簿つけてたおかげか、ほぼ想定金額。
毎晩酒🍶飲むのをやめれば、1500元ぐらい節約できるだろうけど、それは無理かなぁ(笑)。

食費7151元の内、6500元は外食費。
ほぼ、外食。

交際費の1900元は、KTVとガールズバー。(^_^;)
これは普段行ってないのに、何故か今月はそういう機会にめぐり合った。
これは削減対象だな。

今月の支出をベースに来月はこれを超えないように頑張るのだ!

関連する記事はこちら:

    None Found

One Response to “家計簿つけた結果”

  1. きこ より:

    面白い打明だ