え、表彰!

No Comments »


中国では1月からが新年度。

今朝、仕事してると部長から昨年度の優秀従業員表彰候補リストが送られてきた。
このリストに上がってる人は、表彰申請書類を明日までに提出するようにとのこと。

自分の部下がリストアップされてると良いなぁっと思いつつ、チェック。

え!

ええぇ!

部下の名前は見つからなかったけど、自分の名前が…。
(✽ ゚д゚ ✽)

うちの会社で存在確率0.1%の中国語を話せない本物(?)の外国人の自分が選ばれるなんて、全く想定してなかった。
対象外だと思ってた。

それに自分がなにかしたというより、優秀な部下たちが良く働いてくれただけで、表彰されるようなことしたかな?

で、申請書類をには、3項目について合計1800字で、中国語で記述しなければならない。

そんなの無理、無理!
絶対インポッシブル(笑)

ここでも部下たちが活躍。
一人の部下なんて産休中で、出産後まだ3週間経ってないのに、家からサポートしてくれた。
自分が英語で適当に書いた文章を元に、中国語に翻訳しつつ味付けもしてくれて、格調高い文章に変更。
(^_^;)

申請書類書くぐらいだからこれから選考かと思ったら、例年通りなら「選ばれたから、申請書類が要求されてる」ということらしい。
システムが変わってなかったら、候補じゃなくて、ほぼ決定みたいな。
(✽ ゚д゚ ✽)

私生活で撮った自分が写ってる写真も提出しなきゃいけないけど、自撮りしない人だからこれまた困った。

image

ということで、まだ表彰されたわけじゃないけど、気分良いので、今日はいつもより多めに寿司注文の六貫。

image

一週間後にボーナスだけど、ちょっと楽しみかも。

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。