先月の食費

先月の食費 はコメントを受け付けていません


家計簿つけ始めて2ヶ月が経過。
14日締めなので、先月の食費をチェック。9500元だった。

想定より1000元ほどオーバーだったけど、14日にifcの天家二十二の本家に行かなかったら良い感じだった。
やっぱり同一月に鮨東と天家二十二の本家に行くのは財布に優しくない。(笑)

来月からは、どちらか一回だな。

光熱費と通信費は1200元。
これは減らしようが無い。

でも節約しようと思っていても、なかなか周りも節約させてくれない。
今日は課の新年会への寄付を求められて、3500元提供。

先日の部の新年会への寄付と合わせて、すでに6288元、日本円換算で10万円提供してる。
中国の1月は本当にお金かかる。

今日は久しぶりにK氏とビストロフィオーレでワイン。
今日は180元のワインオーダー。

image

ちょっと甘すぎた。

image

いつものアヒージョ3種。

image

安定の美味しさ。

image

オニオンリングもオーダー。

image

二人だと色々頼めて良い。

image

メニュー外素朴なポテトフライ。
メニューに載ってるのはチーズがかかってるけど、チーズ無しで注文なのだ。

image

鉄板ナポリタンでお腹いっぱい。
ピザ注文に至らず。
_| ̄|○

一人180元。
上海陆家嘴中心の天家で晩御飯食べるのと同じぐらいの値段。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.