スーパー長期休暇決定

2 Comments »


一昨日、5月10日からの長期休暇の申請をしたのだが、無事全ての承認が得られた。

5月10日から6月13日まで34日間の長期休暇♪

働いてる時に連続1ヶ月以上の休暇は初めてだな。

リストラされたときに、辞める前に有給休暇消化で最後に結構休んだけど、連続1ヶ月は無かったと思う。

この休暇は中国滞在リセット目的。
中国では、5年以上滞在していると、税法上ややこしいことになる。
これをリセットするために、国外に連続して30日以上出なければならない。

今の会社は、このために5年経過間際に連続して32日国外に出る休暇が外国人には制度として認められている。

ということで、5月10日に日本に帰国して、そこから長期のダイビング旅行にでも行こうかと考えてる。

さて、どこ行こうか?
こんな長期休暇は普通無いので、良いダイビング旅行がしたい!

レアなダイビングクルーズとかないかなぁ。
レアなダイビング情報希望(笑)

image

今日は天家で晩御飯。
マグロと鯛のカルパッチョは美味い。

image

明太子サラダお酒🍶飲む。
ここの明太子太くて大きくて、コストパフォーマンス良し。
メニューのは炙ってないけど、リクエストして炙ってもらった。

image

〆はマグロ三兄弟。
大トロ幸せ♪

この内容で200元ちょっと。
仕事帰りの一杯にあり。

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “スーパー長期休暇決定”

  1. kきこ より:

    サイパン行ったらハワイにも来よう!

  2. admin より:

    次はパラオかなぁ