部下の心遣い

部下の心遣い はコメントを受け付けていません


今日は給料日♪

今月はいつもより多く振り込まれた。
調べてみると、前の部下が4年ぐらい前に書いた特許が中国で登録されたのに対する報奨金が会社から出てた。
特許のアイデアは自分が考えたので、部下が連名で申請してたので自分に一部が振り込まれた。

自分は、それなりに経験あるのでアイデア出すのはそんなに難しくないけど、特許は申請書類にするのが面倒。

部下は真面目なのでアイデアさえあれば書類書くのはそれほど苦じゃないらしい。

自分は何も苦労してないので、今回自分に振り込まれた分は、全部部下にあげた。鮨を2回分ぐらいの額。

特許件数に自分のカウントが入ってるだけで十分で、お金はいらない。
この前昇級できたのは、こういうカウントも効いてるはず。

でも、部下もすんなりお金受け取らない。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、部下に晩ごはん奢ってもらうことで、決着。

最初選んで来た店は、全部お金使っちゃうような店。
(^_^;)

それじゃ、意味無いでしょうってことで、100元で食べ放題の人気店を自分が指定。

image

100元ぐらいだったら、まあいいだろう。

image

100元でバーベキューだから味は期待してなかったけど、やっぱり不味かった。
(笑)

image

でも、今回は味は不問。
話の種にこの手の店に久しぶりに行ってみたかったし、部下にできるだけ金使わせないで、気持ちよく受け取ってもらうのが重要。

image

それにしても、大繁盛でビックリ。
(@_@;)

image

いろんなものがある。

image

でも、全て不味い。(笑)

image

舌の超えた日本人には向いてないかな。

image

2時間の時間制限あり。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.