税金が痛い

税金が痛い はコメントを受け付けていません


先日給料が振り込まれたけど、なんか少ない気がしたので、明細を確認。

なんと、税金が今月メチャ増えてる。
_| ̄|○

今年は、所得税の計算方式が変わって、年初は安いけど、だんだんあがる仕組みなのは知ってたけど、こんなに一気に上がるとは…。

積算方式じゃなくて、去年までような毎月ごとの計算の方がわかりやすくて良かった。

最初の3ヶ月はかなり税金少なかったけど、今月から増えた分が12月まで続くと、今年のほうが絶対に税金多いと思う。
減税じゃなかったの?

image

今日は、久しぶりにK氏と晩ごはん。
天家に行ってきた。

image

天家に行くのは今月いっぱいで終わりかなぁ。
(謎)

先月の食費は、9250元。
そのうち外食で8550元。
外食費は食費全体の93%。
残りは、朝食用のインスタント味噌汁や、果物がメイン。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.