空港から滴滴使ってみた

No Comments »


image

昨日浦东空港から帰ってくるときに、初めて滴滴の”接机”機能使ってみた。

接机機能使うと、車が駐車場で待ってる料金が加算された。
今回は約40分ぐらいの駐車料金10元。

タクシーで帰ってくると、大体140元前後なので、割引前だと600円ぐらい滴滴の方が高いけど、快適性を考慮すると滴滴の方がコストパフォーマンス良いと思う。

接机は、

image

この画面からフライトナンバーを入れて、送ってもらいたい場所を入れる。

image

その後、乗客6人乗りのバンとか、希望車タイプ選択。

あと、飛行機着陸後何分後に礼橙专车に乗るかと、アテンダントに出迎えてもらうかを選択。

今回利用したときは40分後を選択したけど、めちゃ忙しかった。
実際には25分で出れたけど、エコノミー使ってたらもっと時間かかった。
今度からは1時間を選択しようかと思ってる。
設定より遅れたらどうなるのかは知らない。(^_^;)
早くなるのは、連絡したら車すぐ来てくれそう。

アテンダント出迎えは通常45元かかるらしいけど、今回は割引でタダだった。

飛行機が着陸したら、早速アテンダントから電話かかってきたけど、電話に出ずに「日本人だから電話わからない。SMSで連絡取りたい」と、SMSを送った。

その後は、SMSでスムーズにやり取り。

image

待ち合わせ場所は出たところ近くの紫色の柱。
行くと、橙色のベレー帽かぶった可愛らしい女性が待ってた。

荷物を持ってくれて、滴滴の礼橙专车との落合場所に連れて行ってくれた。

落ち合う場所は、すぐ近くだった。
次回からは、アテンダント無しでも大丈夫♪

image

出迎えアテンダントがいて、高級サルーンで帰ってこられるなら、600円高いのは全く問題なし。

今日昼は、最近東和公寓にオープンした「誠 丸康」にラーメン食べに行った。
前回は豚骨醤油食べたので、今回は味噌ラーメン選択。

image

麺は同じで、ちょっと縮れた固い細麺。
この麺は自分の好みで美味しいと思う。

スープも美味しいと思ったけど、なんだか知ってる懐かしい味。

サッポロ一番みそラーメンのスープに似てる味。

サッポロ一番みそラーメンは、かなり人気あるラーメンだから、そのスープに似てるからうまく感じるのは納得だけど、美味くても味が似てると有り難みがないというか安っぽく感じる。

50元はコストパフォーマンスが悪い。
35元ぐらいなら良い感じかも。

昼は、昼寝で爆睡。
サイパン旅行でかなり疲れてたみたい。

夜は、海皇丸。

image

いつもの定番メニューで食いすぎた。

image

安くて美味しいのでついつい食っちゃう。

image

餃子まで。

image

Leave a Reply