運動に目覚めた?

No Comments »


8月から減量に取り組みだして、毎日腹筋の習慣はついた。
腹は、ほぼ平らになった。
ズボンも緩くなった。

今度は有酸素運動で足腰に筋肉つけて、基礎代謝率を上げる必要あり。

でも、基本歩くのが嫌で、今日も会社から滴滴車で帰ってきた。(^_^;)
image

今月も、今日で滴滴のダイアモンド資格クリア! (^o^)v

外を歩くのは嫌だけど、テレビ観ながらなら歩けるかも?ってことで、こんなの購入。

image

ウォーキングマシーン!
しかもスマホと連動。
(@_@;)

image

マシーン上で歩くと、バーチャルな人が画面上で歩きだす。

これ、結構負荷高くて、平坦なところを歩いてる感じじゃなくて、階段登ってる感じ。

購入初日は、太モモがすぐ疲れて、5分でダウン。

でもすぐに慣れて、2日目は10分、3日目から20分と延びてきた。

10分過ぎると、汗が出てきて、良い感じ。

テレビ観ながらなので退屈しない。
これなら続けられそう。

実際に歩くのと違って、足の裏が摩擦で痛くなるようなこともない。

しかも、歩くのが嫌になったら直ぐにソファーでゴロンとなれるのが、実際の外でのウォーキングとは違う大きなメリット。

ジムにあるようなランニングマシンで走るのと違って、足首や膝に衝撃無いのも気に入ってる。

今日は、25分の速歩きで200キロカロリー消費。
和食御殿で晩ごはん食べて帰ってきてから歩いた。

image

買ったときは229元だった。

昨日昼食時に、部下にこれ教えた。
そしたら今日、「昨日購入しました!」って。
昨日も229元で、買えたらしい。

毎日タクシーで帰ってきても、これがあれば運動不足解消できる。

目指せ体脂肪16%で62kg台!

Leave a Reply