去年より悪化 _| ̄|○

去年より悪化 _| ̄|○ はコメントを受け付けていません


8月に受けた会社の健康診断結果が出た。

血液検査で去年規定値オーバーだった項目が、今回もオーバーというか、悪化。
_| ̄|○

血糖値とALTがヤバい。

ALTは脂肪肝が原因かと。
(^_^;)

偶然、8月後半からダイエットと晩ごはん後の運動を始めて、毎日継続中。

ダイエットと運動のどちらも血糖値とALTを下げるのに効果的。

これを1年続けて、来年の健康診断で改善すること期待。

そして、血液検査だけでなく、超音波診断で、3mmの腎結石が見つかった。
_| ̄|○
5年前に上海に来て1ヶ月後に尿路結石で2ヶ月ほど苦しんだ悪夢が脳裏をよぎる。あの時は、8mmx5mm。
大事にならずに排出されることを祈る。

さらに、CT検査でも微小な炎症が予期せぬ場所に…。
経過観察って書かれてた。
(^_^;)

というか、会社の健康診断でCTスキャンって中国は凄い。

色々問題があったけど、まだ致命的じゃない。
そして癌マーカー値は問題なし♪

目指せ体重61kgだ。

image

そんなわけで、今日も健康に気をつけた食事。

image

野菜と鶏肉。

image

帰ってきて体重計に乗って、62.8kg。

明日からも運動ダイエット頑張ろう。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.