東和公寓の良いところ

東和公寓の良いところ はコメントを受け付けていません


東和公寓に住んで5年ちょっと。

中国人部下には、それだけの家賃だったら中国人オーナー物件借りたら2倍の広さになるよ。中国に慣れたんだから、そんな高いところ住まなくても良いんじゃない?とか言われる。

まあ確かに、中国語はまだ全然駄目だけど、サービスアパートメントじゃなくても、基本大丈夫な気もする。

今はタクシーをフロントで呼んでもらわないで、自分で滴滴で車呼んだりしてるし。

でも、上海全体での7月からのゴミ収集ルール変更後は、東和公寓に住んでる価値がグーンと上がってる。

今でも、従来どおり各階にゴミ出し場がある。
これは、凄く助かってる。

ただ、その他ゴミとリサイクルゴミが日替わりになったので、出す時に今日はどっちだったかな?と気にしなければいけなくなった。
その凄く些細な面倒も今日で終わり。

ゴミ箱増えて、分別は必要だけど、昔のように何時でもゴミ出せるようになった。
\(^o^)/

これめちゃめちゃ大事!
凄い改善。

日替わりになってゴミが溢れる事が散見されたので、それを問題として改善したんだろう。

現状維持ではなく、改善に取り組む東和公寓のサービスは好感が持てる。

ゴミが何時でも各階に出せるって、今の上海では、凄いアドバンテージだと思う。
居住希望者増えるんじゃないかなぁ?

昨日いっぱい食べてちょっと体重増えたので、今日は和食御殿でいつものダイエットメニュー。
(笑)

image

野菜とサーモンの柚子胡椒炒め。

image

それに、ハラミ肉。
柚子胡椒炒めが結構量多いから、この2品で十分。

image

各種鍋始まったらしい。
すき焼きは以前からある。
すき焼きは中国人向けに薄味なので、自分はオススメしない。

image

コストパフォーマンス良さそう。
以前なら一人でも絶対注文してただろうけど、今は太るから自粛。(^_^;)

そして、帰宅して体重計に乗ったら、なんと体脂肪初めて17%を割った。

16.8%!

ダイエット始めた時の最高は20.1%。

2ヶ月前は腹筋15回で筋肉痛になってたけど、今は無理なく35回できるまでになった。
目指せ腹筋50回!

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.