手打ちそば新規開店

手打ちそば新規開店 はコメントを受け付けていません


image

ジャピオンにも出てたけど、锦绣坊の地下に手打ち蕎麦屋、「粋美亭」が今日から開店したみたい。

image

会社帰りの午後6時過ぎに行ったら、お客さん誰もいない。
(^_^;)

image

入口付近で蕎麦打ちを実演してる。

image

今日は、鴨せいろか、ぶっかけ蕎麦の2つだけのメニューらしく、その他メニュー無し。

まだそば打ってる最中で、店員さんにそば打ち終わるまで10分ぐらいかかりますが大丈夫ですか?って聞かれた。

10分ぐらい無問題。

女性店員さん、感じの良い子で、日本語それなりに出来る。

image

ぶっかけ蕎麦を注文。
汁がついてきたので、それを自分でぶっかけた。

でも器のそこに蕎麦についてた水分が溜まってたのか、ぶっかけると汁が薄くなって、底の方はちょっと物足りない味になってしまった。
別に椀もらって、つけ麺にした方が美味いと思う。

蕎麦は、かなりコシが強い。

今日は、半額の30元だったので良かったけど、これが60元だったら、ちょっと高い。

お会計の時に、どうでしたか?って聞かれたので、

「味は悪くないけど、60元だったらちょっと高く感じる。30元だったら全然オッケー!」

って応えといた。

この値段だったら、中国人客が来るかどうかにかかってるな。
この辺の日本人は案外金使わない。
御味道も値段が昔より上って、日本人客激減して、ほとんど中国人客になってる。

せっかく手打ちそば実演するぐらいの店なんだから、そば湯も出して欲しいなぁ。

まあ、まだメニュー2品だけだし、今後の展開に期待だな。

メニュー増えて、一品料理とかも加わったら、また行こうと思ってる。

まあ、新店舗がオープンするってのは良いね。
頑張って繁盛してもらいたい。

でも、锦绣坊の地下は、お客さん入らないんだなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.