ボーナス♪

2 Comments »


image

今日は、給料日&ボーナス支給日♪
ボーナスは年2回あるけど、1月のボーナスの方が圧倒的に多い。

人生最高額だった去年を上回れるかと期待したけど残念!

事前情報では去年より多いという噂だったので、自分だけでなく他の人も去年よりちょっと少ないとガッカリ気味。

と言っても、ちょっと少ないだけだし、何故か税金が去年よりかなり少なくて、手取りはあまり変わらず。

最高じゃなかったけど、人生2番目に多い額だった。
\(^o^)/

日本時代より圧倒的に多い。
日本で働いてた時の給料とボーナスって何だったんだ…。

image

幸せな気分で一人で乾杯!
ワインがいつもより甘く感じる。

部の新年会のために3088元提供したお返しで、幹事が記念品くれた。
お金余ったのかな?

image

そんなに高くないみたい(80元ぐらい)だけど、会社と部の名前入り。
日本に戻ったら中国で働いてた思い出になるかな?

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “ボーナス♪”

  1. 匿名 より:

    税金について昨年から制度が変わったのをご存じないようですね。

    以前は年間通して毎月一定税率でしたが、昨年の途中から毎月の累積の所得額に応じて都度(毎月)税率が変わります。 なので1月は㋀単月の所得額で税率が決まりますが、例えば11月の税金は1月~11月の累計所得額に応じた税率が採用されるので、年間を通じるとおのずと後半になるにつれて適応税率が他無くなります。

  2. admin より:

    こんにちは。書き込みありがとうございます。

    あ、それは当然知ってますよ。
    4ヶ月に一回ぐらい税金がアップして、最後の納税額はすごいことになってましたから。
    去年の1月はすでに制度変更後だとおもいます。