会社の組合から支給

会社の組合から支給 はコメントを受け付けていません


image

新型肺炎騒ぎで、マスクが急に品薄になってるみたい。
そのために、会社の労働組合が急遽マスクを一人ワンパック(7つ入り)配布してくれた。
労働組合と言っても、日本の会社の労働組合とはちょっと違う。
管理職も社員全員加入の、福利厚生団体って感じ。

でも、何で日本のメーカー製?
さらに色はピンク!
(^_^;)

これ、マスク7つしか入ってないのに50元(800円)らしい。
これ日本で買ったら80円ぐらい。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

品薄で、高くてもとりあえずあるもんを買い付けたんだろうな。
社員分手配できたのは凄いと感心。

うちの会社は行動が速いし、社員に優しい。
(^O^)v

でも、6年前に上海に来るときに持ってきて、今まで一回も使ってなかったマスクが家に結構あるので、このピンクマスクの出番は無さそう。
(●´ϖ`●)

PM2.5対策で持ってきたマスクが、こんな理由で出番が来るとは…。

今は、地下鉄もガラ空き、会社も出勤してる人かなり減ってるのでリスクはほとんど無いと思うけど、春節明けはマスク必須だろうな。

駐在員の子供が春節明けでも中国に居るとしたらリスク管理がどうかと思うな。

仕事あるから自分は中国に戻ってくるけど、いつでも家に引き込もれるように、既に最低限の必需品は買い込み済み。
(^O^)v
ライフラインが止まらない限り、2ヶ月は一歩も外に出ないで映画を観て優雅に生きれる。(^。^)
ライフラインが止まったらさすがに日本に戻る。
スーパーや飲食店が閉まっても大丈夫♪

そうなることはないと思ってるけど、備えあれば憂いなし♪

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.