平穏無事に上海から帰国

平穏無事に上海から帰国 はコメントを受け付けていません


今日、日本に帰国。

image

滴滴は高かったので久しぶりにタクシー。
でも、メチャタバコ臭いタクシーだったので、ケチらず滴滴呼べばよかったと後悔。
強生タクシーでハズレはかなり運が悪い。

高速はあまり混んでなくてスムーズに空港まで行けた。

空港ついたら、交通カード使えないとドライバーに言われた。

交通カード使えない場合は払わなくても良いらしいが、かなり渋って文句言ってから現金で払った。
すると、127元が120元に減った。
(^O^)v

東和公寓から浦东空港に120元だったら安い。

image

浦东空港はいつもより人少ないような気がする。

image

混んでるかもと思って早く来たけど、そんな必要なかった。

出国審査手続きの手前で、モニターで検温してたのがいつもと違うところだけど、これもスムーズに通過。

image

JALのラウンジでマッタリ。

image

担担麺はまあまあ。
小籠包はイマイチ。

image

発券カウンターで、こんなのを渡された。
武漢に行った人だけを対象とするような案内。

image

JALのエコノミーの食事は不味い。
ほとんど食わず。

image

日本に帰ってきて、今回はホッとした。
今年は、海外にダイビング旅行行かずに、日本帰国にしてたのは偶然だけど大正解。
中国の様子見て、戻るのを延期も考えなくては。

image

久しぶりの母親手作り、穴きゅう。
これ、大好物♪

日付が変わる前に、中国で頑張る娘達に紅包666!

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.