Archive for 2月 21st, 2020

完全防備?

完全防備? はコメントを受け付けていません


image

今朝も上海の天気は良好。
通勤の人がチラホラ。

image

今日もレインコート着て完全防備?な人が電車に居た。
みんながこれぐらい神経質になってるから、ここ数日は新規感染者はゼロか1人。
しかも、日本と違って、疫学調査で感染履歴が基本的に追えてるようだ。

罹患者のアパートや、立ち入ってたリスク高い場所もちゃんと公開される。

平和ボケの日本人とえらい違いだ。

日本の公開される情報って意味あるのか?
性別や年齢や都道府県、そして会社員等の情報って、興味本位でしかなく、一般人には実質なんの役にもたたない。
罹患者がどこで何してたかの情報ないと、自分にリスクがあるのかどうか全くわからない。

それに、個人を特定されないまでも、それに近いことがある程度知らされるとなると、自制することも期待できる。

image

昨日同様、結構人居る。

image

3日前の18日の時点では、去年に比べて大体15%の地下鉄乗車数。
昨日今日は、25%ぐらい行ってるのでは?

来週は座れないかも。

image

今日も飽きずにいつもと同じもの。

image

昨日から炭水化物減らしたら、アトピーだいぶん落ち着いた。
食パン食べ過ぎたのがいけなかったと思う。

image

今日もさっさと食うだけ食って帰ろうとしたら、サービス品くれた♪

毎回ワイン飲むので上客。
(^_^;)

自家製プリンだな。
昔、母親が作ってくれたのと全く同じ味でびっくり。

美味しかった。
m(_ _)m

今日、zenfone5zのfirmwareアップデート来てたのでアップデートしたら、shadowsocksのアプリが使えなくなって困った。
_| ̄|○

image

まあ、結局は代替アプリ入れて、トラブル回避したけど、かなり時間取られた。
(^o^)v

電池消費が改善すると嬉しいな。

関連する記事はこちら:

    None Found