Archive for 2月 3rd, 2020

だんだん店が開いていく上海

だんだん店が開いていく上海 はコメントを受け付けていません


会社の正常出勤は来週月曜日からになったので、今日もノンビリした1日を上海で過ごした。

朝起きて午前九時半ごろに散歩&買い物にでかけた。

image

Artisan Bakeryも遂にオープン!
(^o^)丿

店内に入るにはマスク必須。
店に入ったら用意されてる消毒スプレーで手の消毒。

さらに、今日から日系スーパーマルシェも営業再開!

image

今日は現金が不足してて、微信か支付宝でのキャッシュレス支払いだけ。
災害に強い現金というのは、今回の新型肺炎災害には当てはまらないようだ。

生クリームスプレー缶とかおおよそなくても困らないものばかり今日は購入。
(^_^;)

image

マルシェ開店するのを待ってたのはワンタンの皮が欲しかったから。

image

朝昼兼用ご飯用にワンタン作成♪

image

デキル男!

image

ワンタン茹でたお湯にウエイパーと薄口醤油入れて味を整えて出来上がり。
ワンタンお手軽で美味しい♪

本当は仕事だった日にワンタン作って食べる幸せ。
(●´ω`●)

昼からはまたまた映画鑑賞。
「葬式の名人」

超くだらなかった。
_| ̄|○

何なのこの駄作。
学芸会レベル。

最近は、ハズレが多いなぁ。
まあ、時間いっぱいあるから良いけど。

晩はビストロフィオーレで外食。
一昨日ビストロフィオーレでの外食写真を微信のモーメントにアップしたら、部下や中国人娘たちから、「外食は危険だからダメ」ってメッセージが来たので、今日はアップ無し。
アップすると心配かけちゃうからね。
(^_^;)

image

今日は2時間いたけど日本人客は来なかった。
image

最初からいた中国人一人と、後でペアが二組。
東和公寓の灯りのつき具合が昨日より少ない。
さらに帰国した?

そういうば今日は上海でも「恵方巻」なんていうのを売ってるのを見かけた。
恵方巻なんて、日本の伝統でもなんでもないバカバカしいイベント。
渋谷のハロウィンレベル。
イベントであって風習ではない。
太巻きまるかじりって、あんな下品な食べ方して何が楽しいの?
普通の寿司の方が美味しい。
霊感商法に引っかかる予備軍だな。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、明日は会社に行く予定。
熱出ませんように。

関連する記事はこちら:

    None Found