Archive for 2月 25th, 2020

無策過ぎ

無策過ぎ はコメントを受け付けていません


image

今日は完全に春の暖かさで、コート羽織ってると暑いぐらい。
東和公寓前の河には太公望が繰り出して、平和な感じ。

コロナのピリピリした雰囲気がだいぶん和らいできた。

image

でも明日から、また気温下がるので要注意。

image

今朝は座れた♪
でも、それなりに通勤者はいる。

話し声の全くしない静かな車内。

今日は、日本政府の気温方針が発表されたけど、あまりの中身の無さに驚き。
要約すると、

政府は何も具体的な施策はしないけど、各人で自粛してね(^_-)-☆
具体的な対策は、各自治体で考えてね
ヨロピク!

って感じだろうか。

この一ヶ月間何も対策準備してなかったのか。

昨晩に御用学者が緊急記者会見して、「今後1,2週間が瀬戸際…」
というのと、全然一致してない。

政府のあまりの無策を知った御用学者達が、自分たちの立場守るために、自分たちはちゃんと警告したって事を、昨晩に緊急に会見したってことだな。

学校さえも休校しないとは驚き。

奇跡が起きて、半月後に第2の武漢になってないことを祈ってます。

会社の中国人達は、日本でコンサートとか普通に開催されてるのに驚いてる。

関連する記事はこちら:

    None Found