Archive for 2月 11th, 2020

さらに厳しくなった上海

さらに厳しくなった上海 はコメントを受け付けていません


今日も昨日と同じ時間に出勤。
今日は上海科技馆駅の改札で先ず検温された。
(・・;)

どうやら今は全ての駅で検温がされるようになったみたい。
日に日に管理が厳しくなってく。

image

2号線は昨日よりちょっとだけ人多い感じ。

image

でも、普段より全然少ない。

image

上海工会のニュースによれば、昨日10日で、製造業の70%が回復して、地下鉄客は80%減らしい。
自分の使う上海科技馆ー金科路間は、95%減ぐらいに感じる。

昨日と同じく会社の門で検温。
最初は、何故か37.2度以上出て焦ったけど、再測定で問題なし。
ε-(´∀`*)ホッ
検温するときドキドキして心臓に悪い。

一日何回検温されてるんだ。
(^_^;)

会社は7割ぐらいの人が出勤。
残りの3割は都市間封鎖で上海に戻ってこれないか、戻ってきてても一定の自主隔離期間中。

7割が出勤してれば、仕事はそんなに支障ない。

支障あるのはオフィスの寒さ。

換気のために、ずーっと窓や扉を開けてて、外気バンバン入ってくる。
かなり着込んでいってるので、体はまだそんなに寒くないけど、指が冷たい!
普通の風邪引きそう。(^_^;)

仕事中に微信で、東和公寓から新たな管理ルールの知らせが入った。
新たなルールだと、営業職の駐在員は仕事にならないだろうな。
自分には影響全くないし、その方が安全なので、全面的に支持♪

いろんなところで、日々管理ルールが厳しくなってく。

今日も定時退社。

金科路駅の改札口が一つ閉鎖されてて、遠くなった。
昨日は開いてたのに、こんな点も厳しくなった。

image

今日の龙阳路到着時の車内。
昨日より少ない?

今は、自家用車での出勤が推奨されてるので、それで余計に地下鉄の乗客が減ってるのかも。

image

上海科技馆駅にある有名な市場はずーっと閉まったまま。
ウザい呼び込みに会わないのが良い。
(●^o^●)

今日は心穏やかに外卖。

image

ドミノ・ピザ。
前回の配達遅延による9インチ無料ピザと12インチピザの2つ。
火曜日なので2割引。
配達料込みで70元弱。

image

雨降ってたし、この状況って皆んな外卖してると思って、配達遅延を予想したけど、今までで一番早く届いた。
(・・;)

どうやら皆んな外卖してないみたい。

image

これが信じられるかどうかわからないけど、作った人や梱包する人、配達人全て体温問題なしというチェックヒ表がついてた。
(・・;)

そのまま食べるのではなく、しっかり再加熱。
これで安心。

image

えーっと、今日から4日間ピザ食べないと、食べきれない。
飽きずに食べ切れるか?

image

今日は何も言うまい。

関連する記事はこちら:

    None Found