Archive for 2月 20th, 2020

一気に人増えた感じの上海

一気に人増えた感じの上海 はコメントを受け付けていません


image

今日の上海は天気も良く、気温も昨日までと異なり高めで快適。

image

今日は凄い人増えてる。
(@_@;)

来週ぐらいは座れなくなるかも。

image

COSTCOの上海2号店が浦东にできるらしい。
上海ディズニーランドの隣の駅って書いてる。

まあでもCOSTCOできても、そんなに買いたいものは思いつかない。
KIRKLANDの塩味ポップコーンが唯一欲しい物かな。
中国では塩味のポップコーン売ってない!
なぜなら中国人は塩味のポップコーンがあるってこと知らないから。
(✽ ゚д゚ ✽)

今日は夕方に康桥にある本社まで行ってきた。
普段なら本社と自分の居るファブを行き来するシャトルバスがあるんだけど、新型肺炎騒ぎの影響で、シャトルバス停止。

image

そんなわけで16号線使って移動。
春節明け後に2号線以外に乗るのは初めて。
連結車両が短いので、2号線よりも混んで見える。

本社で数分の用事を済ませて、そのまま帰宅。

image

夕方、ちょっと早めの2号線。
まだ会社終わってない時間なのに、結構人いる。

image

夕暮れ時の東和公寓。
锦绣坊の広場で遊んでいる子供も。

昨日、一昨日と確定罹患者が2日続けてゼロの上海。
街も少し落ち着いてきた感じ。

今は、絶対に上海の方が日本より安全。
ちなみに今日一日で検温された回数は8回。
(@_@;)

image

自炊で食生活が偏ってアトピー出てきたので、今日はビストロフィオーレ。
5時半前に入ったのでお客さん居なくて安心。
店は本当は5時半開始。

image

たまにはハンバーグなんかも美味しかった。
ワインも2杯飲んで230元。

6時半前に退散。
結構、良い客だと思う。
(^_^;)

関連する記事はこちら:

    None Found