Archive for 2月 5th, 2020

ウイルス騒ぎに負けず上海で快適生活

ウイルス騒ぎに負けず上海で快適生活 はコメントを受け付けていません


image

今日は会社お休み。
基本お家でノンビリだけど、散歩がてらのお散歩はした。

朝はArtisan Bakeryまで歩いて行って、食パンとクロワッサンを16.5元で購入。
お店に入るのにマスク必須。
店内で手をアルコール消毒。

image

至慢って、遅いって意味だろうけど、それとパンにどんな関係が?

image

買ってきたパンで、朝食兼昼食。

ネスプレッソマシンは買って以来、大活躍。

昨日京東でメガネクリーナーと洗濯機クリーナーを買い物したら、配達予定日明日だったのに、今日配達された。
(・・;)

image

配達員が減ってるので、予定より遅れる可能性あり書かれてたのに、1日早く届くとは。
今は、注文する人も減ってるのかも。

一般企業は9日まで休みだけど、インターネット通販大手の京東は実質通常通り営業中。
ご苦労さまです。

日本人学校の再開は3月からとなったようで、東和公寓にも子供ほとんどいなくなって今は本当に静かで超快適。

こんな状態だったら、学校とは関係なしに帰国するのが賢明。
イギリスとか退避勧奨出してるぐらいだし。

image

学校休みなのに、昼間に誰も遊んでない。
(●^o^●)

これで新型コロナウイルスがなければ最高なのだが。

ダイエット終了したつもりなのに、外食ローテーションが出来なくなって意図せず痩せてしまった。
(^_^;)

そろそろ美味しい寿司が食いたい!
早く鮨東営業再開しないかなぁ。

image

なんと56kg割ってしまった。
8月から11kg減。
(・・;)
55kg台って20年ぶりぐらい?

ここまで落ちると、下っ腹の皮下脂肪もかなり減った。

まあでも、最高に太ってたときは血糖値ちょい高めで免疫力落ちてただろうし、新型コロナウイルス対策という意味でも、痩せて筋肉質になったのは良かった。
偶然だけど、運が良い♪
今なら罹患しても生き残れると思う。

これ以上痩せるのは良くないので、そろそろ頑張って食べよう。
(笑)

image

牛肉炒めたのと、おでんで夕食。
おでんは昼から時間かけて、沸騰させないように煮込んだ。
こんなにいっぱいおでん一気に食えるわけもないので、明日もおでん。

これだけ休日あると料理する気になる。

関連する記事はこちら:

    None Found