新しいおもちゃは良い!

新しいおもちゃは良い! はコメントを受け付けていません


今朝は一昨日作ったワンタン残り半分で、朝食兼昼食。

その後いつものように、散歩兼買い物で、いつもと同じものを買いに行く。
代わり映えしない日々。

Aritisan Bakeryで三時のおやつに塩パン8元を一個だけ購入。

そのあと、マルシェで今晩の食料調達。
90元ちょっと。

お家に帰ると、一昨日衝動買いした新しいおもちゃが届いてた。

じゃ~ん!

部屋の電気スイッチリモート操作器具。

磁石を電気スイッチに貼り付けて、その磁石にこの器具を取り付けるだけ。

リビングの電灯スイッチ2つを、スマホからリモートで操作するために装着。
本体を表面を軽く押せば、今まで通り手動での操作も可能。

これでソファーで寝転んだまま、部屋の電灯を点けたり消したり出来るようになった。

専用ソフト(ROOME)は、google playからダウンロード。
ソフトがどこにどんな名前であるのか説明書に書いてなくて困った。
説明書では、淘宝のホーム機器からの操作するための関係ないアプリ紹介しているだけ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

スマホから壁のスイッチ操作が出来る様になったわけだが、これはタイマーセッティングなんかも出来る。

ベッドルームで15分後ぐらいに消灯とか設定すると良さそう。

スイッチのサイズが合わなかったりして、使えないともったいないのでとりあえず1個買ったのだが、期待通りだったのでベッドルーム用に追加でもう一個購入。

京東で、139元からで売っている。
スイッチが1つは139元で、2つは149元、3つまで対応製品ある。

リビングには2つ仕様、ベッドルームには1つ仕様を購入。

既に、部屋のテレビ、エアコン、プロジェクター、加湿器、空気清浄機は、それぞれのリモコン使わないでもスマホから操作できるようになってたんだけど、電灯スイッチもスマホから操作できるようになった。
掃除もお掃除ロボットが文句も言わずに頑張ってやってくれるし、なんちゃってITホームだぁ♪

ITホーム化が終わったあとで、三時のおやつの塩パン!
8元とは思えない美味さ。

夜は、独りでワイン部屋飲み。

今日は、暑くて夜になって今年始めてクーラー使った。
3日前までヒーター使ってたような気が・・・。
床暖房止めたのも先週だったのだが・・・。

5月になって急に上海は暑くなった。
もう29度とか夏みたい。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.