満足な魚デー

満足な魚デー はコメントを受け付けていません


今日も代わり映えしない平凡な月曜日。
検温ぐらいしか、コロナを意識することなくなったなぁ。

ここ数日は暑くもなく寒くもなく。
一年中で数少ない、お家でヒーターもクーラーもどちらも使わない日。

今日は、歩くために仕事帰りに世纪公园駅で下車。

世纪公园駅から花木路に沿って、和食御殿を目指しててくてく歩く。
以前は、世纪公园駅からタクシーに乗ってたんだけど、全く別人のようだ。
といっても、2km程度でたいしたこと無い。

毎日肉ばっかりで、美味い刺身が食いたくなったのだ。

このマグロが58元。
正確に言うと、
やっぱり刺身は店で食べるのが美味しい。
刺身は包丁の当たり方で味が変わるし、やっぱり切りたてが美味しい。
どこぞの水っぽい刺身とは大違い。

いやぁ~、久しぶりに美味い刺身食った。
写真ではわかりにくいけど、結構厚みもあった。
今日、和食御殿に来た目的達成。
わさびも美味しくて、わさびだけでも酒のつまみになった。

今日は、自分にとって魚デーなので、サバ塩焼き38元も注文。
焼きたての熱々サバ塩焼きも、酒に合う。
ちょっと、醤油垂らして、大根おろしと食べると、口の中に幸福感が広がる。
(^_^;)

最近、太るのを避けるために、日本酒から焼酎に変えてたので、何ヶ月ぶりかの日本酒。
きっと、春節前に飲んだのが最後だな。
なぜなら、春節前に和食御殿に入れてたボトルの残りを今日は飲んだから。

毎日焼酎飲んでたので、日本酒飲むと甘く感じて、喉がドロドロする感じ。
なんか、焼酎党に変わったかも・・・。

本日の〆は、ネギトロ巻き38元。

和食御殿のネギトロ巻もかなりイケてる。
高い寿司屋に負けてない。

今日は全部で134元。
これだけ良いもの食べて134元はかなり満足。
というか、1000元のプリペイドカード使ってるので、実質122元。
(*)1000元前払いで、チャージが1100元分

自分で料理するより確実に安くて美味い。
(^_^;)

全室個室なので、ソーシャルディスタンスも気にせず、ゆったり個室を一人で占有♪

 

なんか、テレビのニュースで、「小泉今日子さんも、定年延長法案に反対されてます」とか言ってたけど、それがどうしたって感じ。
小泉今日子が反対したら何か特別な重みでもあるの???
ただの元アイドルで、不倫ババアの言うことを、いちいち報道番組がとりあげるなんて、馬鹿じゃないかと思う。
むしろ一般人よりレベル低いだろ。

いつからツイッターの件数が国民の声を反映するようになったんだ?
あんなの特定日本人が独りで何件も書き込んだり、ロボット使って件数増やしてるだけ。
「ツイッターの件数がぁ~」って、特定野党だけでなくNHKとかも言ってて、呆れた。

コロナの話ほっておいて、桜の話ばっかりしていた癖に、今頃になってそんな法案不要不急だとか・・・。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに、自分は今の所、法案に反対でも賛成でも、どちらでも無い立場。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.