発熱したら厄介なのでビクビク

2 Comments »


昨日夕方から、なんだかちょっとだるい感じ。

帰宅するときに、もし発熱してアパートに入るときに止められたら大変だし、万が一コロナだったら迷惑かけるので、外食せずに直帰。

帰宅して熱はかったら36.3度。
何度測っても、おでこや腕や測る場所変えても一番高くて36.6度で、いわゆる発熱症状はなし。でも、体感的にはちょっと熱っぽい感じもする。
だるくて熱っぽい感じがあるだけで、その他の症状は全くなし。

3月3日以来新規感染者の出てない上海なので、コロナにかかってるとは全く心配してなかったけど、発熱すると色々やっかいなご時世。
そもそも、出社するしないに関わらず、毎日会社のwebに発熱あるかどうかの登録する必要ある。
もちろん、出社する場合は敷地に入るときにも実際の検温もあり。

大体、中国に来たときは、毎月のように風邪引いて、部下に「毎月風邪引く人もめずらしいですねぇ」って呆れられてた。
日本にいたときは風邪なんかそんなにひかなかったので、たぶん、中国の風邪ウイルスに免疫がなかったのかと・・・。

最近は風邪引かなくなったとは言え、4,5ヶ月毎に風邪引いてた。

それなに、最後に風邪引いたのは多分去年の10月ぐらい。
そろそろ風邪引いてもおかしくない。
(^_^;)

そんなわけで、昨晩は睡眠薬だけを飲んでさっさと寝た。
体力回復には睡眠薬でぐっすり寝るのが一番。

今朝起きて、体調はほぼ戻ってたけど、寝起きは体調いいのは当たり前。
熱はかっても、36.3度。
出勤して仕事して体力使って、発熱したら色々ややこしいので、上司に「熱はないけど、ちょっと心配なので、休む」と連絡。

そして、朝ごはん食べた後、また寝た。

昼前に起きて、ドミノ・ピザの宅配注文。
30分を4分過ぎて、次回8インチピザ無料券ゲット!

昼過ぎには、体調は正常に戻った。

結局一回も発熱しないで、体調戻ってよかった。
(^_^)

だいたい、会社行って晩御飯も外食するけど、独りで食ってるし、長居もしないし、病気もらう確率低いはずなんだけどなぁ。

先週末が日曜日一日だけの休みだったので、単なる疲れかなぁ。
(^_^;)

しかし、熱も出せないなんて、やっかいな世の中だなぁ。

2 Responses to “発熱したら厄介なのでビクビク”

  1. きこ より:

    気をつけてください。発熱があるとは限りませんよ。

  2. admin より:

    もう100%体調戻りました。
    2500万人いる上海で、もう2ヶ月感染者出てないので、ジャンボ宝くじに当たるより可能性低いです。

Leave a Reply