顺丰は何を持ってきた?

顺丰は何を持ってきた? はコメントを受け付けていません


今日は、金曜日、そして給料日なので足取り軽やかに出勤。

空は曇り。

上海科技馆駅に付近で、見知らぬ番号から電話。

とりあえず出てみると、「顺丰(中国No1の宅配業者)」「快递(宅配荷物)」「東和公寓」という3つの単語だけが聞き取れた。
(^_^;)

何言っているかわからなかったけど、荷物は東和の門で受け取ってくれてるはずだし、まあ荷物届けたと言ってるんだろうと勝手に解釈して「对,对」って相槌打ってたら切れた。
でも、購入したもので届いてないのはなかったはずなのに、なぜ荷物が届いたんだろう?
しかも、高い顺丰を使うなんて、それなりの荷物だよなぁ・・・。
かなりモヤモヤしたまま会社に行って、お仕事を定時までそれなりに。

帰ってくる頃には、雨が降ってきたので、今日は家に一番近いビストロフィオーレで晩ごはんを食べることにした。

今日のビストロフィオーレはお客さんいっぱい。
コロナ前より客多いんじゃないか?

コロナ前は、子連れの母親達が多かったけど、今はそういう客はレア。
その代わりに、大人がワインやビール飲んでるので、客単価上がってるんじゃないかなぁ。
良い傾向だね。

今日からランチメニューが新しくなったらしい。
新しいランチメニューもついでにチェックした。
定番のパスタやオムライスやカレーは残ってた。
カレーの種類が増えてたような。

晩御飯食べて、東和に戻ってきて、宅配荷物を受け取り。

荷物は、

先日行った寿司屋の領収書だった。
(^_^;)

そういえば、当日領収書がなくて、後日発送って言ってたのを忘れてた。

昨日で、4月分の家計簿締め。
食費は6790元と、今月の目標6000元台を達成。
けど、食費少なすぎて、今月領収書足らなかった。
(^_^;)

鮨東が無くなったので、食費が浮く。
また美味しい鮨が食べたいなぁ。
美味しい鮨が食えるなら、食費が9000元になってもオッケーなんだけど・・・。
先日の寿司屋は、ちょっと物足りない。
早く良い店見つけなきゃ。

今月は、美味しい寿司が食べれて食費が8000元越えますように。

 

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.