飲みすぎ

飲みすぎ はコメントを受け付けていません


今朝は久しぶりにきつねうどん!

うどんは腰を出すために、湯がいたあとに氷水で一度〆て、そのあともう一度湯に通した後、器に入れて、白ダシで味を整えた。

やっぱりうどん美味いねぇ。

きつねうどんに欠かせないアゲは、マルシェで購入した冷凍食品。
今は欠品中なので、早く仕入れて欲しい。
まあ、かなり冷凍庫にストックしてあるんだけど・・・。
(^_^;)

うどん食ってまったりしていると、丹東からお取り寄せの苺が届いた。
今週から宅配も、以前のように部屋まで配達OKになったので便利♪

これが今シーズン最後かなぁ。

昼前に今日もいつものお散歩コース。

今日は、天気すごく良い。
東和公寓の東門も今週頭からやっと開放になったので、外出がかなり便利になった。
早く、残る南門も開放してほしいなぁ。
完全正常化まで後もう一歩!

東和公寓の門構えは、数ある小区の中でも、No1のかっこよさだな。

生活の制限はほぼないけど、普通の公園へ入るのに、未だに体温チェックや、スマホの健康管理ソフト画面を提示する必要ある。

新規感染者が中国全土で昨日はゼロだけど、また広がることのないように管理はしっかりされている。
無策の日本とはえらい違いだ。

今日もG-Superまで散歩。
右奥に見えるのが上海緑城というアパート群。
ここも快適そうだけど、駅から遠いので、車がないと不便かな。

天気が良いと、散歩も楽しい。

今日も散歩の途中でArtisan Bakeryによって、塩パン買った。

散歩のご褒美アフターヌーンティー!

その後、「終わった人」っていう映画観た。
出演者はかなり豪華だったけど、内容は・・・。
_| ̄|○

最近、マジで駄作ばっかり。
「終わった人」じゃなくて、「終わった映画」にしたほうが良いんじゃないか。

広末涼子も老けたねぇ。
さらに、顔が太ってる。
残念。

こんばんは節約して自炊。
今日は、生野菜にシーチキン乗せてみた。
ワインは京東で買った安いやつ、料理の食材はマルシェで購入。
マルシェの300g 59元のオーストラリア和牛は、まあ値段考えるとOK。

マルシェは、コロナ以降のほうが置いてる食品の種類増えて元気になっているような気がする。
頑張って営業続けて欲しい店だ。

一人でワイン飲みまくり。

結構残っていたワインを飲み干して、もう一本追加!

2016年から冷凍庫に眠ってた氷下魚も炙って、結局一本分は飲んだ。

ワイン一本飲むと、最近はかなり酔いが回る。
ちょっと飲みすぎたぁ。

食後のデザートに苺とパイナップル食べて、さらにシュークリームとコーヒー♪

でも、太ってない。
58Kg前半キープ。

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.