EMSで送れなかった。_| ̄|○

EMSで送れなかった。_| ̄|○ はコメントを受け付けていません


今朝起きて、体調は97%って感じ。
今日仕事あったら、出勤してたと思う。

でも、100%じゃないので、今晩予約入れていた鮨はキャンセルの連絡をした。
超残念。
まあ、カウンターで長時間食事する割烹には体調120%で行かないと、万が一でも周りの人に風邪うつしちゃうと申し訳ない。
もう風邪菌は残ってないと思ってるけど・・・。

そんな今日は、セットアップの終わったタブレットを日本の実家に送るために、中国郵政のオフィスに昼前に行った。

天気良くて、気温も高くて、ポカポカ陽気。
マスクしていると顔が暑いぐらい。

中国郵政の窓口で、EMSの中身がタブレットだと伝えたら、

「それは送れない」

と、つれない返事。
_| ̄|○

どうやら、タブレットに使われているリチウム電池がダメらしい。
実際は、容量とか細かい規定あるんだろうけど、そんなのいちいち対応してくれない。

絶対に送らなければならないものでもないので、色々調べるのも面倒だし、もう日本にこれを送るのは諦めた。
親孝行のプレゼントしようと思ったのだが・・・。
まあ、仕方ない。

でも、自分はタブレット何台か持ってるので、さらに1台増えても使いみちがない。
(-_-;)

そのまま、電車に乗って上海科技馆駅まで行って、マルシャで買い物してきた。
今晩、鮨は断念して、自炊に決めたので食材の仕入れ。

久しぶりの東和公寓。
やっぱり、この付近は空気が美味しい気がする。

マルシェで買い物したあと、家に戻ってきて、堀越居酒屋でランチ。
平日の昼は凄い混んでいるけど、週末の昼はお客さんかなり少ない。

鳥の照焼定食。
まあ、これが定食の中では一番マシかなぁ。

昼からは昨日とんだHDDのデータ復旧。
有料ソフトの”EaseUS Data Recovery Wizard Professional ”を使って、必要なファイルは全て取り出せた。
(^O^)v
日本語のHP有り。
ちょうど、ハロインキャンペーンでバンドル版ソフトが50%引きだったので、ラッキーだった。

自炊は定番メニュー。
今日は、野菜にゆで卵をトッピング。

調理しながら調理器具は順次洗って片付けてるので、食べる前には、フライパンとかまな板の調理器具は既に全て片付け済み。
(^O^)v

出来る男♪

アヒージョも、だんだん味が良くなってきた。
ニンニク、ソーセージ、山芋、鷹の爪、塩、エキストラヴァージンオリーブオイルを今日は使った。
でも、ビストロフィオーレの味にはまだ届かない。
もうちょっと調整必要だな。

明日の晩も、飽きずに同じメニュー予定。
牛肉とアヒージョとワインあれば、生きていける。
(^○^)

最近、ワインの消費が早い!

毎日活躍してくれてるネスプレッソ。
今日は、高価な鮨を食べなかったので、ちょっと高いコナコーヒーをチョイス。
コナコーヒーは、他の3倍の値段。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.