自転車でifcまで

自転車でifcまで はコメントを受け付けていません


今朝は、何故か無性にどん兵衛が食べたくなって、倉庫に非常食としてしまっておいたどん兵衛を一つ食べた。
食べると、やっぱりインスタントは美味くないなぁって・・・

昼からifcへお買い物にでかけた。
今日は、自転車でifcへ。

アパートから、まず滨江大道まで出て、そこから自転車道を一気に南下。

先週花壇のメンテナンスしてたところは、綺麗に花が植えられていた。

あっという間に正大広場の黄浦江側に到着。

自転車使ってこのコースで来るのが、一番早くて楽ちんだな。
たまにはバランス感覚を維持するために、サイクリングも良い。

自転車は、ちゃんと自転車の停車場で乗り捨て。

滨江大道では、この辺りが一番店が多くて、人が多い。

昨日、渡船で渡った外灘はちょうど正面。

正大広場の中を通り抜けて、ifcに向かう。

今年は浦东開放30周年記念。

おっと、車が事故ってた。
ちょっとあたった程度だな。

ifcモールに到着。
ここのアップルストア興味あるけど、まだ入ってない。
まあ、アップル製品買う気は全く無いけど・・・。

今日ifcに来た目的は、ネスプレッソのカプセル購入。
ifcのLG1階には、カプセルも買えるネスプレッソショップがある。
コーヒーカプセル買えるネスプレッソショップ案外少ない。

ネスプレッソのコーヒーカプセルは色が綺麗で、リビングのインテリアの一部。

来たついでに、City superの入り口にある小さなケーキ屋さんでロールケーキを70元で購入。

一人で一個食べると、絶対太る。

とりあえず、1/3をお昼のおやつに。

案外美味しかった。
モンシュシュのロールケーキより、こっちのほうがケーキらしくて美味しい。
モンシュシュのロールケーキは、ケーキと言うより生クリーム食ってるようなもの。

にんにくをダイス切りするための器具を先日買ったので、晩御飯作るときに使ってみた。
結果は、ゴミだった。
_| ̄|○

刃が簡単に曲がって、そっこう壊れた。
まあ、10元の買い物だったから、良いけど・・・。

いつもの晩ごはん。
腹一杯になるけど、太らないメニュー。

食後のデザートなんかも。
あと、1/3残ってるので、それはまた明日。
(●^o^●)

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.