娘と久しぶり

娘と久しぶり はコメントを受け付けていません


今朝は、急にインスタとラーメンが食いたくなって、久しぶりにサッポロ一番塩ラーメン。

でも、最近は食べてあまり美味しいと思わなくなったと言うか、胃に重く感じるようになった。
食の好みが、以前と変わってきているように思う。
以前は嫌いだった生野菜も美味しく感じるし・・・。
まあ、相変わらず牛肉は大好きだけど♪
これって、年齢が関係しているのかなぁ。

夕方まで家のことを色々して、あっという間に時間が過ぎた。
散歩に行く時間なし。

夕方に晩御飯を食べに出かけたら、今日は空が霞んでいる。

PM2.5はちょっと高めだけど、170ぐらいでそれほどではない。
この霞はPM2.5が主因ではないはず。

めっちゃ久しぶりに娄山关路に来た。
3年ぐらい前までは、毎週というか一週間に2,3回来てたときもあったけど。
(^_^;)

露天がでてたけど、全く興味なし。
中国の露天で売っている食料は、全く食べたいと思わない。

今日の目的地は、ここ。

「日和」ですき焼き♪

以前、星空広場にあった2号店には行ったことあるけど、ここは初めて。
星空広場の2号店は既に閉店していると思う。

ガラスドアの前に前に立ったら、店の中から「○☓さんが来た」って声がする。
(@_@;)

娘(と勝手に自分が呼んでる)の一人が働いているらしいから、今日ここでK氏と晩ごはん食べることにしたんだけど、声の主は娘ではない。

店内に入ったら、「お久しぶりです」って。

そして、娘も出迎えに来て、個室にご案内。
K氏は既に来てた。

娘に、あの子なんで自分の名前知っているの?って聞いたら、どうやら以前に娘と別の店で働いていたらしい。
その時、ちょくちょく自分が行ってたので、自分を知っているとのこと。

2人で588元のすき焼きコースを注文。
A3、A4、A5、A6の肉が全部食べれるお得なセットらしい。
和牛にA6規格はないはずだけど、A6を勝手(?)に作っちゃうところが中国らしい。
(^o^;)

これに、野菜セットとうどんが付いている。

自分は基本生卵使わない派。

見た目どおりどのランクの肉も実に美味しいお肉だった。
A6はちょっと脂が乗りすぎかな。

お肉追加♪

野菜も追加した。

4ヶ月ぶりに娘の笑顔も見れて、美味しいすき焼きも作ってもらって大満足。
最近まで上海の外れの場所で働いてたので、遠すぎてさすがに会いにいかなかった。

うどん食ったら、食い過ぎ状態。

二人で588元コースは結構良いね。
掘りごたつ形式の床は、たぶん床暖房入ってると思う。
足元が暖かかった。

店内は畳敷きで、清潔感あった。
カウンターも有り。

店出るときは、店員さん皆揃ってお見送りしてくれた。
自分の名前知ってた子と娘は、自分が以前よりかなり痩せてるので、「本当に大丈夫?」って心配してくれた。
単に、糖尿病予備群のレベルだったから、健康になるために一年間節制した生活した成果で、病気で痩せたわけじゃないんだけど、体脂肪率13%ぐらいだったらそう見えるのかな?
もともと、太ってたわけじゃないし、同じ年齢の人と比べても腹も出てなかったと思うので、そこから10Kgも痩せたらそう見えるかな。

駅チカだし、帰りは電車に乗って節約して帰ってきた。
今日は昼間に歩いてなかったし。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.