超高級店遂にオープン

1 Comment »


今日は、朝ゆっくり起きて、午前中はお家でのんびり。
のんびりしすぎて、料理するのが面倒で、昼ごはんを食べに堀越居酒屋に行った。

まだ、前払いクーポンが3枚残っていたので、今日1枚使って後2枚。
夜は良いけど、昼の定食はどれもまずくて、クーポン買ったのは完全失敗。

昼食後、無印良品にいってパジャマを購入。
メンバー初回割引と、通常クーポン合わせて、49元割引。
さらに、1212でちょっと安くなっていたようなので、通常価格より100元ぐらい安く買えた。
それでも、250元ちょっとなので、高い!
たかがパジャマに4000円は高い。

一旦部屋に戻って、ちょっと休憩した後、お散歩にでかけた。

最近、歩くのが苦にならないと言うか、休みの日に家にこもって歩かないのが、なんだか違和感感じるようになった。

数ヶ月前にオープンした、パン屋と言うかフルーツやと言うかカフェが遂にクローズ。
そりゃ、全然客入ってなかったからなぁ。

まだこの一体はテナントが全く入ってないので、集客力はゼロだと思う。
ここに全部もしテナントが入ったら、凄いモールになると思うけど、何年後だろう?

目の前をマクラーレンが通り過ぎていって、突き当りで停車。

かっこいい!
エンジンサウンドも秀逸!

もしかして、ショールームオープンしたのかも?ってショールームに行ってみると、オープンしてた。

貧乏人の自分は、流石に店内に入る度胸なし。

貧乏人は店の外から眺めるのみ。
(^_^;)

超かっこいい!!!

欲しい!
けど、買えない。
_| ̄|○

お客さんが一人、ショールームに入ってセールスと話ししていた。

マクラーレンのショールームに来るような人は、それを目当てに最初から来るだろうから、他のテナントが入ってないモールでも問題ないだろうな。

でも、宝石店はモール自体の集客力がないと厳しい。
奥がマクラーレンのショールームだけど、この手前の宝石店は閉店してた。

新しいテナントが入るどころか、数少ないテナントが撤退していく悪循環だな。

滨江大道まで出て、今日はUターン。

正面の低い建物がマクラーレンショールーム。

ハイソな場所から一転して、一般庶民街の方にお散歩継続。

一般庶民街はどんどん街をアップデート中。

庶民街の果物屋で苺を購入。

500gが39元だった。
まあ、出始めだから、この値段は仕方ないか。

店のお姉ちゃんが、「あんたどこから来たんだ?」って聞くから、「日本だ」って答えた。

そしたら、横に居たおじさんが、「日本に苺あるのか?」って・・・。

いま上海で見かける苺は、ほぼ紅ほっぺか、章姫のどちらか。
これは、日本で開発された品種なんだけど・・・。
(^_^;)

今日も、週末恒例の晩ごはん。
今日は、トマトを加えて、彩りアップ♪

このワインの味は、自分のお気に入りだ。

アルゼンチンワインで、フルーティで口当たりがすごく良い。

 

 

 

関連する記事はこちら:

One Response to “超高級店遂にオープン”

  1. きこ より:

    日本で品種改良されて登録しても皆苗と種も盗まれて日本は大打撃なんですよね。
    日本の管理の甘さ!