お、お気にのケーキ屋がオープンしそう

お、お気にのケーキ屋がオープンしそう はコメントを受け付けていません


今朝は、肉の切断からスタート。
どんな朝や。

昨晩から冷凍庫から冷蔵庫に移動させて、ちょっと冷凍具合が緩んだ朝にカット。
カチカチに凍っていると、切断するパワーが足らない。

でも、まだフローズン状態。

250g分スライスして、タレにつけて晩御飯の下処理完了。

朝から肉切断作業したあと、天気良いので気合の入ったウォーキングに出かけた。

でかけた時点での気温は15度。
これから、もっと上がる予定。

久しぶりの滨江大道コースからウォーキング開始。

尚悦街の広場に行ってみたが、まだ店舗工事中だった。
ここは短期間だけ日本食街があった場所。

広場では、テレビ撮影と思われる準備をしていた。

まあこの付近は、人が少ないから撮影にはもってこいの場所だな。

マクラーレン♪

マクラーレンのショールーム前では、マセラティの青空展示。

上海キラキラ過ぎるぜ。

変な巨大な馬のモニュメントも出来てたり・・・。

これからは滨江大道散歩する日が増えるだろうな。

天気が良いと、この散歩コースは最高。

クラブスペースの一階に何か飲食店が出来そう。

コロナが終わって、以前のようにどんどん街が開発されていく。

久しぶりに来たけど、いつもの花畑は健在。
甘い花の香が漂ってくる。
空気の良い上海浦东♪

梅の花。

今日は同じぐらいの時間帯に、次女も世纪公园へ出かけてたようだ。
昼から出勤で、忙しそう。

”上海の今”ってかぁ。

春節のときはディズニーストアに行列できてたけど、今日は空いていた。

まだマスクしている人が大半だけど、してない人も。
自分も外歩くときはマスクしてない♪

第一の目的地City’supr。

秋刀魚の押し寿司だけ28元で購入して、さっさと次の目的八百伴目指してウォーキング再開。

今日は雲ひとつない快晴。

セーター来ていると暑くなってきた。

ロータスのショールーム。
欲しい!!!

上海キラキラ誘惑しすぎ。

自分のお気に入りのFASCINOが八百伴に出来るようだ。

ここのケーキはリーズナブルな価格で美味しいので、こんなところに出来るとめちゃ嬉しい。
松扇に行く途中で買える。
でもこんなところに出来ちゃうと太るのが心配。

第二目的地、山崎パン。

いつもの日曜日同様、朝食用のバターロールを購入。
24元で5個入。

ウォーキング時間1時間57分で帰宅。
距離7.88Kmで9914歩。

これだけ歩いても苦痛にならなくなったのは自分に感心する。
昔は、1Kmでもタクシー使いたい人だったのに。(^_^;)

今住んでるアパートは、周辺の散歩コースが抜群だ。

いっぱい歩いた自分へのご褒美。
28元の秋刀魚の押し寿司。

今週も、夜は焼肉。

今日は宁夏贺兰山のワイン

このワインは結構評判良いようだ。

260元ぐらいのワイン。
2015年ものは他の年のものより良いビンテージらしい。

北醇」という中国産の葡萄を使っているらしい。
アルコール度14%。

あまり飲んだことのない面白いテーストだった。

梅のような酸っぱみを感じて、フルーティで軽めな口当たりだった。
不错!

関連する記事はこちら:

Comments are closed.