プチ会話

2 Comments »


今朝も最高気温が6度とか・・・。

いよいよ冬到来だなぁ。

湿度も下がってきたぁ~。

今朝の16号線も空いてて素敵♪

昨晩は、一人の部下に腹が立って、途中で目が覚めて、1時間ぐらい寝られなかった。
こんなの中国で働いて7年だけど、記憶にないなぁ。

そんな、ムカつく気分で出社。

朝から、ミーティングを主催して、仕事上の技術的な話で感情的にならずにしっかりシメた。
(^o^)v

これで、能力の差を認識しただろう。

そんなわけで、午前中に気分の悪いことを自分は(?)解決して、昼からはいつもどおり心穏やかにお仕事。

定時後は気分良くワイン。

アヒージョ最高!

今日は給料日だったので、ワインを一杯追加して、レーズンバターとワインで優雅な時間。

帰りは、今日は滴滴で車を呼んで、アパート近くの先週末見つけた果物屋まで。
週末買った苺がめちゃめちゃ美味かった。

果物屋で500g 38元の苺を1kgちょっと84元分購入♪

店の看板娘(?)から、「近くで働いているのか?」って聞かれて、「近くに住んでるんだ」ってプチ会話。
まあ、この辺はビジネス街なので、外国人だったら近くで働いていると思うわな。

それにしても果物屋の店員とプチ会話出来る程度に7年目でやっと・・・。
本当にプチ会話だけど。
(^_^;)

苺を片手に、歩いて帰宅♪

帰宅して、この冬初めて加湿器を使った!
これからは、毎日加湿器を使うことになるだろう。

 

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “プチ会話”

  1. きこ より:

    ジムが中国語で話すの楽しみにしてます!

  2. admin より:

    我也想和Jim桑谈论