来週の楽しみ

来週の楽しみ はコメントを受け付けていません


毎朝、龙阳路駅で2号線から16号線に乗り換えるわけだけど、途中の通路に大きなディスプレーが並んでいる。
右側のスクリーンの部屋の中の様子が写っているスクリーンは動画だった。

こんな大きくて明るくきれいなディスプレーが、普通に町中にある時代って凄いなぁ。

自分が子供の頃の空想上の未来の世界にあったような風景に感じる。

もし、まだあと30年生きれていれば、どんな世界が見れるんだろうなぁ。

宇宙旅行は普通にしているだろうけど、タイムマシンは無理かな?

今日は、道頓堀で節約晩ごはん。

これ以外に、ネギマ3本と、山芋焼きを注文して、酒抜きで104元。
この値段だったら、仕事から帰って自炊なんてやってられないな。
(^_^;)

来週からは、冬限定メニューの鶏鍋が始まるらしいので楽しみ。
11月から、店に行くたびに、「いつ始めるの?」って聞いていた。
ここの鶏鍋は安くて美味しい。
去年までと同じ味だったらだけど・・・。

K氏も鶏鍋が始まったら、全然帰り道じゃないけど、道頓堀に一緒に来るらしい。
来週の楽しみができた♪

数日先の楽しみを持つのが、人生楽しく過ごすために大事。
そうじゃないと、仕事するのが嫌になる。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.