RX-7パーツ復刻は素晴らしい

RX-7パーツ復刻は素晴らしい はコメントを受け付けていません


今日も、ちょっと寒かった。
でも、まだまだ全然大丈夫。

今日は、部下のKPIが通知される日だったんだけど、右腕部下がやっとA評価もらえて一安心。
自分と一緒に仕事していると仕事の内容のせいで成果が出にくいので、申し訳ないという思いでいっぱい。

そんなわけで、今日は気分が良くて、ビストロフィオーレでワイン2杯も飲んじゃった。

最近ワイン2杯で眠くなるから参った。

今日、マツダがRX-7もレストアパーツを準備するとかニュースになってた。
まだまだレストアパーツの種類は少ないけど、ロードスターのように、フルレストアが始まることを期待する。

トヨタと違ってマツダは車を愛していて、車文化を大切にする会社だと思う。
最近テレビCMで、トヨタの社長と香川照之が頻繁に出てるけど、観るたびに不快になる。
社長も、香川照之もどちらも超嫌い。
あんなに、不快になるCMも珍しい。
あのCM観て、トヨタに好印象持つような人は、オレオレ詐欺に引っかかるような人レベルだな。

トヨタの車は静かで乗り心地は一見良さそうだけど、サスペンションフニャフニャ。
乗客として乗るならまあ良いけど、運転して楽しいことはないな。

トヨタは、人を大切にする会社だとかCMで言ってたけど、それって人じゃなくてトヨタ正社員の間違いじゃないか?
トヨタ正社員以外は、人とは思ってないと思うぞ。

トヨタが車文化を語るなんて、片腹痛い。
まあ、社長は金持ちの道楽でレースに出てるけど、故・本田宗一郎さんと違ってレース文化を育てる気なんて無いと思う。
スープラ復刻したって言ったって、実質中身はBMWだし。
文化なんて関係なくて、楽して金設けることしか興味ない会社。
ホンダがF1を盛り上げたところで、横から入ってくるし、人気が陰るとさっさと撤退。
業界ナンバーワン企業のプライドってどこにもないな。

あの見苦しいCM無くなって欲しい。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.