先生って言われた日(●^o^●)

2 Comments »


今日は、右腕の部下が、かなり上のレベルの人(VP)に会議で報告。
そのVPは自分を雇ってくれた人でもある。
前回の会議で報告終わらなかったので、続きの2回め。
結局、全て報告するのに5時間かかった。
とにかく技術ディスカッションが好きなVP。

内容に粉飾なしの、直球勝負の技術オリエンテッドなリポート。
報告資料は、ほぼ自分作。
(^o^)v

すべての報告が終わって、有意義な技術ディスカッションができてハイレベルな上司は大満足な様子。

最後に、「○○さん(右腕の部下の名前)報告ご苦労さん。凄く良かった」
のお言葉をもらえた。

そしたら、右腕部下が、

「因为老师很好(先生が凄く優れているので)」

って、即答。
そんな事言わなくて良いのに。
言わなくても、ハイレベル上司は内容見れば、自分が筋書き書いて資料作ったのは100%わかっている。
その資料内容を理解して、ちゃんと説明&議論できたことをハイレベル上司は褒めてたのだ。
でも、嬉しいねぇ。

普通は、会社だったら「老板(上司)」というところを、「老师(先生・師匠)」って言ったのにちょっと驚いた。
会社で、「老师」って言われたのは初めてかも。

そんな今日は、気分良かったので節約は忘れて、御味道でしゃぶしゃぶ。

前回、2本もいいちこボトルを入れたんんだけど、ママが今日も一本お願いって。
いろいろ大人の事情が有るようで・・・。
春節前なので、紅包がわりに今日も追加でボトル一本。
うーん、これで栓を開けてないボトルを3本もキープしていることになっちゃった。
(^_^;)
栓開けたボトルが1本もちろん有る。

全部飲み干すのに何ヶ月かかる???

関連する記事はこちら:

2 Responses to “先生って言われた日(●^o^●)”

  1. きこ より:

    良かったね! 飲み過ぎにご注意!

  2. admin より:

    中国に居て良いことばかり♪
    こっちにチャレンジした選択は正解でした。
    (^o^)v