平凡な火曜日

平凡な火曜日 はコメントを受け付けていません


今日は、仕事帰りに一人で世纪大道の居酒屋へ。
ここは、料理は純日本風で美味しいけど、お通し代が結構高い気がする。

ママの愛想は良いけど、店員に笑顔がなくて事務的なのがイマイチ。
サービスでお酒作りにくるというより、ボトルのお酒消費させるために作りに来るという感じがする。

「もう一杯いかがですか?」
じゃなくて、
「もう一杯良いですか?」
って聞いてきた。
(@_@)

まるで、KTVで酒を注ぐサービス受けてる気がするんだけど、言葉に加えて笑顔がないから余計にそう感じるんだろうな。
やっぱりサービス業には笑顔が凄く大事だ。

それと、日本人客率が異常に高すぎるのもちょっと違和感ある。
日本人が1/4ぐらいのまでほうが、自分的には良いかなぁ。

 

日本のニュース見ていると、相変わらず野党やマスゴミはどうでも良いことで騒いでるなぁ。
左寄りな人文系の学者が6人外されたことが、今の日本で一番大事なことみたいだ。
外された学者は、「学問の自由の重大な侵害だぁ」とか、「民主主義の危機だぁ」とか、お笑いレベルのこと言ってるけど、自由だとか民主主義だとかことさら強調するのはあっちの人の特徴。

マスゴミも理由説明が必要という意見ばっかり言ってるけど、マスゴミさんは入社選考に漏れた人に、なぜ落ちたのか一々開示してるのかな?

今の日本には、もっと他に重大なこといっぱいあるだろうに。
コロナ対策で金を使うのは良いとしても、それを不正に使った場合の厳しい罰則を特別立法で作ればいいのに。
火事場泥棒なんてのを許してたら、日本に住んでる人の民度がどんどん低下する。

昨日のApache設定変更は、やっぱり有効だったようだ。
今日一日は、サーバー安定していたし、表示もかなりスムーズだった。
たぶん、もう大丈夫だな。
(^O^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.