ゴマダレにこだわる

ゴマダレにこだわる はコメントを受け付けていません


今日も、仕事終えて速攻退社。
大門未知子レベルの、「速攻退社」
16号線、2号線と乗り継いで、東和公寓近くの御味道についたのが18時3分♪

血糖値が急激に上がるのを予防するために、まずは野菜から。

嫌いなほうれん草と、青梗菜。

今日の肉はあたり!

でも、ゴマダレが外れだった。
_| ̄|○

ママさんに、「前と同じで、今日のゴマダレ不味い。また新人が作ったの?」って、苦情。
ママさん、そっこうで、厨房の料理長に「〇〇さん(自分のこと)が、不味いって言ってる」って、味を確認させた。
料理長も、「うん、確かにこれはちょっとしょっぱい」と。
料理長より、自分の舌のほうがもっと敏感だから、確認させる必要はないんだけど・・・。

で、ゴマダレ作っている店に電話して、「〇〇さん(自分のこと)がゴマダレ不味いって言ってる。ちゃんとしたのを作り直して明日持ってきて」
と言う電話での話が聞こえてくる。
いちいち、自分の名前出さなくても・・・。
(^_^;)

まあ、ゴマダレの味がちょっと違うぐらいで、文句言う客は自分ぐらいだろうけど。

結局、やっぱり新人君のトレーニングで新人が作ったことが判明。
中国人には、ゴマダレの微妙な味がわかりにくいんだろうな。

6年半通ってて、ゴマダレの味が変わってたのは、今回含めてたったの2回だけど、それが今年になって2回。
「作る人が変わったら、ちゃんと老板が味見して管理してね(^_-)-☆」
って、お願いしておいた。

明日は大丈夫になってるはず。

今日は、三皿。

今日は、ポン酢で食べた。

午後7時過ぎに店をでて、地下鉄で帰ってきた。

駅ナカのパン屋で初めて買ってみた。
ここは、ケーキもかなり安い。

このパンが9元。
お家で、Nespressoと共に♪

まあ、値段なりの味だったな。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.