ワクチン接種は延期することにした

ワクチン接種は延期することにした はコメントを受け付けていません


先日、会社でのコロナワクチン集団接種を申し込んだけど、QRコードが表示されない件で、部下が再度会社の医務室に問い合わせ。
結局、会社での集団接種は会社のある地区の行政区が実施しているもので、どうやら今回は外国人を想定していないらしいとのこと。
接種場所も、29日から外国人が予約できるようになったアプリで出てくる場所と異なっている。

もともと、ワクチン接種を強く希望していたわけでもなく、単に集団接種なら楽ちんだし、接種率向上に貢献しようという思いからやっておこうかと思っていたレベル。
そもそも、上海から外に100%出ないので、コロナに感染するリスクは限りなくゼロ♪
上海で暮らしていてコロナに感染する確率は、ジャンボ宝くじに当選する確率より低いと思う。
感染しても重症化のリスクは更に一桁下だし、実際自分の生活状況で必要性は現状ほぼ無い。

会社での集団接種が受けれないなら、わざわざ個人で予約して急いで接種しに行く必要もないかな。
ワクチン打っても、一生効力が続くわけじゃないだろうし、必要になったときに打てばよいかと・・・。
ワクチン接種後1周間は酒を飲まないことが推奨されてるみたいなので、それも辛い。

というわけで、コロナワクチン接種は当分なさそう。
会社での集団接種も、たぶんまたあるだろうし、その頃には外国人も含まれるようになるかと。
別にワクチン打ちたくないと思っているわけじゃないので、お手軽に接種できるようならいつでも接種して、接種率向上に貢献するつもり。
(^o^)v

今日は会社帰りに、駅前の道で売っていたイチゴを手土産に御味道へ。

イチゴは2kg弱あったと思うけど、小雨が降り始めて早く店じまいしたいからか、超絶ディスカウント。
これで、15元♪

先週品切れになった霜降り牛も、昨日入荷♪

嫌いなほうれん草も、御味道のしゃぶしゃぶなら食べれる。

イチゴも店員さんに喜んでもらえて良い感じ。
渡すときに、「超絶ディスカウントでめちゃ安かった」って、事実正直に伝えた。
(^_^;)

値段じゃなくて、気持ちが大事だと。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.