コロナワクチン接種予約した。

コロナワクチン接種予約した。 はコメントを受け付けていません


今日はいつもより4分ぐらい早く家でたので、龙阳路発7時46分の16号線に乗れた。
これに乗ると、次の駅につくちょっと前に上海リニアが結構本気走りしている姿がすぐ横で見られる。

ちなみに、自分は”アホ撮り鉄”では無い。

会社行くと、就業前に課長が、

「コロナワクチン接種した? あるいは予約済み?」

って、聞いてくる。

もちろん強制ではないんだけど、接種率を上げたそうな雰囲気。

もともと、会社で集団接種するのに申し込んでたのに、外国人は対象外ということでうてなかっただけなので、別に接種を拒んでいるわけではない。
課長もその事は知っている。

でも、いまアレルギーで体調悪いので、今すぐ接種はちょっと・・・。
というか、そもそも4月は自分の地域の外国人接種枠はすでに埋まっている。

とりあえず、今日チェックしてみると、5月分の接種枠が予約できるようになっていて、5月後半にはまだ枠に空きがあった。

まあ、あと1ヶ月もしたらアトピーも治っているだろうと、5月末の接種を予約。
そして、課長に報告。

中国から給料もらってるんだから、これぐらい協力しないとね。

以前の健康なときの生活に近づけようということで、今週2回めの御味道。
(●^o^●)

しゃぶしゃぶだと、温野菜だし、野菜いっぱい取れるし、健康的。

サービスもいいし、居心地も良い。

でも、由香里ママ、由梨や由奈や沙織が居たときの御味道が最強だと思う。
あれから、もう4,5年経ったんだなぁ。

锦绣路で、また撮影していた。

東和の周りはおしゃれだけど、人通りが少ないので撮影に適しているんだろうな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.