Archive for 6月 13th, 2021

3連休なのに・・・

3連休なのに・・・ はコメントを受け付けていません


今朝は、ネギいっぱいのきつねうどんを作って食べた。
ネギを切るだけで、先日購入したヘンケルスの包丁の切れ味の鋭さがわかる。
切れ味鋭い包丁って快適♪

やっぱり包丁はヘンケルスだ。

今日も体調イマイチ。
_| ̄|○

せっかくの三連休なのに。

昨日が上海に来た記念日なら、今日は7年前に今の会社で最終面接をした日。
まあ、面接と言ってもただの顔合わせみたいなもんで、その時点ですでに採用決まってたみたいだけど中国語できないし、社長との面接でかなり緊張したのを覚えてる。

昼過ぎに雨が上がってから、今日もお散歩。

なんだが、人が並んでた。

5kmのミニマラソン大会があるようだった。
ミニマラソン大会の申込みで並んでたのかな。
本番は、明日かな? それとももう終わった?

その道をいつものように陆家嘴の中心までお散歩。

雨降ったあとなので、ちょっと蒸し暑かったけど、滨江大道のお散歩は気持ち良い。
対岸は、有名な外灘の観光場所。

向こうは人がいっぱいだろうけど、こっち側はほとんど人居なくて、人混み嫌いな自分向き。

定番のifcに立ち寄ったら、冷房が気持ち良い。

今日もルイビィトン前には行列が・・・。
(✽ ゚д゚ ✽)

ifcの中は方向感覚失いがちだけど、最近はifcの中で迷うことがなく、目的の店に行くことが出来るようになった。
今日もCity’superでチキンを25元で購入しただけ。

今月は既に食費が400元予算オーバーなので、無駄なお買い物は来月予算の15日以降に。

早く体調完全に回復しないかなぁ。
今は、何をしてもあまり楽しくない。
娘たち誘っての誕生日パーティも今年はまだ計画すらしていない。

今日の牛肉はイマイチだった。
同じもの買ってるけど、今日の肉は部位がちょっと違うな。
硬めだったし、甘みもなかった。
残念。

ワインが美味しかっただけが救いだな。
ワインもいつも飲んでるENOTECAで100元ぐらいのより、300元ぐらいのはやっぱり美味しいと思う。
値段だけの価値はある。

3連休なのに、いつもと代わり映えしない日曜日なのが残念。

関連する記事はこちら: