Archive for 6月 14th, 2021

平穏な誕生日?

平穏な誕生日? はコメントを受け付けていません


今日は、マジな誕生日。

誕生日前後にリストラとか、中国での面接とか、仕事相手の会社が倒産して大騒ぎとか、色々大きな出来事があることが多かったけど、去年と今年は平穏な14日。

今日、実は何するか朝の段階では決めてなかった。
とりあえず、近くのスーパーに行って、朝ごはんのクロワッサンを買い物。

アトピーで両手指がダメージ受けてるので、洗い物が困難。
なので、今日は自炊しないことにした。

これだったら、食べたあとお皿洗う必要なし。
コップは、水ですすぐぐらいでOK。

ここ数年は、誕生日プレゼントのシャンパン目的で、誕生日にKing大志に行ってたけど、今年はその会員サービスがなくなっていることに、今日気づいた。

誕生日&休日に、一人で過ごすのも寂しいなと思って、鳥蔵・極にカウンター席が空いているか連絡したら空いているとのこと。

結局、土曜日に誕生日ケーキで祝ってもらった鳥蔵・極にまた行くことに・・・。
(^_^;)

家でくつろいでると、誰かが訪ねてきてチャイムが鳴った。

誰だろう?って出てみると、アパートのフロントサービスの人。

ワインとバースデーケーキとメッセージカードを頂いた。
これって、たまたま休日だから貰えたのかなぁ?
平日だったら会社に行ってて、ケーキ持ってこられても受け取れなかったし・・・。

とにかく東和公寓よりサービス断然今のアパートのほうが良いね♪

でも、一人でこんなホールケーキもらっても、食べれるわけない。
鳥蔵・極に予約入れておいてよかった。
これを持って店に行って、店員さんと食べることにした。
部屋でこのホールケーキを、一人で食べてたら寂しかっただろうな。
(^_^;)

そんなわけで、晩御飯は鳥蔵・極。
ケーキが大きかったので、滴滴で車呼んで行った。

今日はたまたま他のお客さん全員早く帰られた。

その後、店員さんたちと2日ぶりの誕生日祝。
結構立派なケーキだった。

今年の誕生日も幸せだった。
上海に来てから、毎年誕生日祝いしてて幸せ。
皆さんに感謝。

関連する記事はこちら: