Archive for 6月 15th, 2021

お、閉店してる

1 Comment »


今日は仕事帰りにifcの鼎泰豊へ行った。

隣にあったレッドロブスターが閉店していてビックリ。
そのうちにK氏誘って行こうと思ってたのに・・・。

エステが出来るみたいだ。

まあ変化の激しい上海だから、こういうことは珍しくない。

今日は、定番のメニューじゃなくて、エビ豚ワンタンと、豚小籠包。
最近ウエイトオーバー気味なので、チャーハンは避けた。
151元。

ワンタンは自分で作るワンタンのほうが美味いと思った。
(^_^;)

今日も上海の夜景は綺麗♪

今日給料日だったけど、また今月も税金がアップ。
_| ̄|○
毎月手取りがどんどん減っていく・・・。

昨日が締日の先月の家計簿、食費が久しぶりに予算大幅オーバーの1万260元だった。
まあ、誕生日あったのでちょっと贅沢したと無理やり納得。
今月は、予算内に収まるようにちゃんと管理しなくちゃ。

関連する記事はこちら: