Archive for 6月 28th, 2021

久しぶりにビストロ

久しぶりにビストロ はコメントを受け付けていません


今日もドーピングのおかげで、体調は普通に戻った感じ。

建設の速い上海。
車窓の風景がみるみる変わってく。
16号線沿いにおそらく高架道路建設中。

会社についてから、手にストロンゲストのステロイドを塗布。
薄い皮膚が既に再生したので、今は手が洗えるし、洗い物もオッケー。
手が使えるって、本当に快適。

仕事帰りに、今日は上海科技馆駅で下車。

今年は、あまり雨もふらないし、気温もそんなに上がらなくて今のところは過ごしやすい。

体調がちょっと良くなると、食欲が出てきて飲みたくなる。

久しぶりのビストロフィオーレ♪

店長さんも、「久しぶりだねぇ。お酒飲んで大丈夫なの?」
って。

我慢して、ワインはグラス一杯だけ。

ハンバーグ美味しかったぁ♪

ステロイドを使いだして皮膚が再生しはじめると、体重が増えなくなった。
今日はいっぱい食べたのに、夜に体重計に乗ってもそれほど体重増えてない。

体が活動し始めて、エネルギー消費が正常に戻ったんだろうな。

まだまだ体に傷がいっぱい残ってるので、しばらくはステロイド塗り続ける必要ありそう。

 

最近、半導体は国家戦略で大事だとか急に騒がれている。
半導体議連ってのも出来たらしいけど、おバカな(二世)国会議員達に半導体業界の何がわかる?
NANDとCISは別として、先端ロジックに関しては日本は既に終わってる。
TSMCが仮に工場建てても40-20nmのバルクプレーナーTr技術じゃ、先端でもなんでもない。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
雇われるのは派遣労働者で十分で、日本人エンジニアなんて必要とされない。

少なくとも”Si”の先端ロジックはもう日本では追いつけない。

 

 

関連する記事はこちら: