Archive for 6月 12th, 2021

記念日

1 Comment »


今日は自分の記念日。

7年前の今日、関空から初めて中国に来た日。
自分にとっては「大事な記念日」
海外旅行自体は毎月のように行ったので慣れてたけど、やっぱり中国なのですごく緊張したなぁ。
中国ついて、言葉わからないし、タクシーにはチップ要求されて払ったし・・・。
今なら、中国でチップなんて絶対はらわないけど。

そんな自分の記念日な今日も体調はいまいち。
家にいるより外に出て陽に当たるほうが良い気がいして、午前中にお散歩にでかけた。

アルファロメオのディーラーがオープン準備していた。
アパートの周りは、ディーラーが多い。

20mほど離れた所にロールス・ロイス。

さらに20m離れてマクラーレン。

お散歩日和。

いつもの散歩コース。
尚悦街のスターバックス横の一店舗がもうクローズ。
まあ、予想通りだけど。
バーガーとか出してたのかな。

今日の黄浦江も激引き状態。
目の前を鳥が飛んでいく♪
良い景色。

今日も、美化担当者が、芝刈りで美しい景観を維持中。
上海素晴らしい。

東方明珠電視塔の足元には「上海へ、いらっしゃ~い」の文字。

ロータリーはまだメンテ中。
でも、かなり手の混んだものができそうな予感。

今日は水族館の前を通って戻ってきた。

この道は初めて。

見慣れた超高層ビル群も見る角度が違うと新鮮。

お散歩途中で購入したクロワッサン一個とネスプレッソで、朝昼兼用ご飯。

アトピーになってると、体内のエネルギー消費が減っているのか、体重が簡単に増える。

夕方になって、「鳥蔵・極」へお出かけ。

今日も美味しかった。

記念日なので、いつもより、ちょっと良い焼酎を入れた。

穴子寿司が一番好きだな。

写真は無いけど、今月の料理は特に自分好みで嬉しい。

もうすぐ誕生日なので、店員さんが祝ってくれた♪
ありがたい。
永遠の18歳。

 

両親が、ファイザーのコロナワクチン2回接種完了!
運良く予約電話がスムーズに繋がって、早くに1回目が接種できたので、2回完了がかなり早かった。
あと、3週間経てば抗対できて一安心だな。

関連する記事はこちら: