Archive for 6月 2nd, 2021

出会いの数だけ別れがある

出会いの数だけ別れがある はコメントを受け付けていません


中国なのに、なぜか毎日会議で半日潰れている。
明日も会議で、3日連続。
どうしちゃったんだろう。
まあ少数の本当の関係者だけでのミーティングだから、日本の某社での無駄な会議とはぜんぜん違うけど。

お仕事終わって、久しぶりに御味道へ。
会社に傘を忘れてきたので、雨が降り始めたらどうしようかと心配したけど雨はふらず。

肉は二皿だけにして、腹八分目。

仲良かったレジの女の子が居なくなって、ちょっと寂しい感じ。
仲良くなると、居なくなったときが辛い。

日本に居たときは、会社と家の往復だけで出会いがなかったので、そんな寂しい気持ちになることはなかった。
異国の上海にいる今のほうが、いろんな出会いが多いと思う。

自分が7年前に御味道に初めて行ったときから、今も店にいるのは古参の阿姨一人だけ。
由香里ママが居たときが、一番楽しかったなぁ。
当時の店員さんはみんな20代前半か10台後半だったけど、今では結婚して子供がいる子もいる。
あのころは、日本人客もいっぱい居たけど、この4年ぐらいですっかり感じが変わっちゃった。
上海の生活では、変化のスピードが日本の10倍な感じ。

まあ、既に7年も上海にいることが驚きでもある。
リストラされたのは昨日のことの感じなんだけど、もう8年も経つ。

東和公寓の明かりは増えたけど、まだまだ電気ついていない部屋が多い。
順調に売れてるのかな?

东昌路駅の駅ナカケーキ店で、マロンケーキを久しぶりに購入。
これが12元でコストパフォーマンス抜群。

明日朝の体重計はいくつかな?

 

関連する記事はこちら: